2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

よんにい

アップデートありましたね。

新MAPは、最近実装されたMAPの中では良MAPっぽいです。

HOTに入ってるらしいけど、今日のCWでは出なかった。

練習モードに実装されたらグレ研究しようと思います。

C4解除の表示とかダメージ表現とかの細かい変更はいいとして、音の仕様変更が大きい。

聞こえる範囲はさほど狭くはなってないですが、方向がめちゃくちゃ分かり辛い。篭ってる感じがします。

慣れでなんとかなるもんなのかなあ




FGが強い。調子が良かったのかもしれないけど、撃ち負けがかなり減った!

全距離対応可能で、Grozaに比べると弾持ちも良く感じます。

基本的に頭は狙っていますが、胴でもゴリ押せちゃうので胴狙う癖付かないように気をつけないと・・

CWは負け越し:。:音の使用変更に戸惑って取られたラウンドとかもありましたが、相手も同じ条件なので言い訳にはなりませんね。反省。

明日でテスト終わりなんで昼間から殲滅オンラインや
00:21  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

動かす


SR2でのCWでは、全面的にSRを押し出さないときついです。

SRが先頭でジリジリ攻めてARがカバーする形。

それが出来ないならSR2はきつい。

23:27  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

FG始めました。意外とAKに近い感覚で運用できそう?

バースト撃ちが苦手なので、基本タップで撃ってます

近距離は高速タップで胴から頭付近狙いで素早く。少し距離が空いている時はゆっくり目のタップで頭狙い。

俺はタップ早すぎるとaimブレッブレになってしまう・・・

ストッピング推奨だろうけど、走り撃ちも可能です。

aimモードも優秀なので、使い分けが重要ですね。

やっぱり火力がかなり高いので、瀕死の状態からでもワンチャン出るのがgood

aim調整をしっかりしないと全然当たらないと思うので殲滅しっかりするのが前提だなあ
01:14  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

ううん!

今日はFGでやってました。楽しかったです。

5on5の状況とかの立ち回りはまだ分かるんですが、攻め側状況不利になったときや、1on1での立ち回りが難しいです。

シバセン曰く、ペチンガーは敵との駆け引きが甘い!だそうです。

確かに、SAやってる頃から最後まで残った状態の1on1の状況とかだと相手の立ち回りを予想するのが苦手です。

自分が死んだ後に、一人称で他人の視点見てたりすると、「そこは~した方がいい」っていうのが分かるんですが、自分がその状況になると冷静な判断ができなくなってしまいます。セオリーを理解していないからかな?

配信見たりして少しでも上達しようとはしてるんですが、やっぱり意識して経験を積まないと難しい。

Regulateに入ってすぐの頃に比べると確実に上達はしていますが、まだまだ上位クランと戦うにはお粗末なレベル。

どっかのクランの育成枠でも入って育ててもらうか?
00:20  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

なかなか



そこそこ当たるようにはなってきました。

まだIMOに比べると撃ち負けが目立つ気がします。

人数不利になった際の立ち回りを勉強したいと思います

とりあえず明日は昼間テスト勉強
01:39  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

エムエックス

MX518 2日目

CWは負けまくりました。戦犯だったラウンドもあったので反省・・

細かい操作がまだ慣れていなくて、中距離以降に頭を狙って当てるのがすごい難しいです。

MX518特有の直線補正に慣れていないので、こればっかりは時間かける必要ありそうですね。

IMOよりも結構重いので、センシを13.2に上げました。

これじゃあかんと思ってCW終わった後、殲滅篭ってたら、意外といけそう?

しっかりとCW前に調整できれば大分マシになると思います。



月曜からテストっす!

明日と土日で面倒くさそうな強化をある程度消化していきます。

ていうか暑すぎ。学校マジ溶ける。
23:28  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

ねずみ

マウスは1年くらいIMOを使ってたんですが、最近は撃ち合いの最中にレティクル固まったり、チャタリング起きたりと不具合多発していたのでそろそろ変え時かなーと思ってました。

IMOは最近生産中止になってしまったらしく、MX518を購入。

前々から使ってみたかったマウスです。

初の右利き用のマウスなので、慣れるまで時間がかかりそうです。

とりあえず、殲滅とbot撃ちである程度感覚は掴んだので、CWに行ってみましたがやっぱり変な撃ち負けが多かったです。

ゆっくり煮詰めてくか・・・

IMOに比べるとネガティブアクセルが目立つ?

ドライバ入れると悪化するらしいので、マウスレート500に変更してドライバは無し400dpiでいきます
23:58  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

ほほほおい


今日も結構勝ち越し?

最後の最後で糞aimだったのが痛かった・・・

糞aimになるとヤケクソになっちゃう癖を直さないとまずい
23:24  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

好調

今日は全勝!

FOX攻めが上手く取れました。

個人的には、最近かなり安定してます。撃ち負けがかなり減った。

鰐強い
23:48  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)


新メンバー2人加入しました。

ARとSRの方ですが、二人ともあるCWの経験豊富そうなので頼りになる!

仮入隊期間中ですが少しずつクランの雰囲気に慣れて、各MAP名称や守りの配置、攻めのパターンなどを覚えれば、かなり良くなると思います。

クランごとに作戦や守りも違うので、最初ドタバタするのはしょうがない!

俺の方が学ぶこといっぱいありそうなので、期待!
00:36  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

デュフフ



aimがかなり良かった。殲滅効果か!?

やっと安定してきました。

俺のスナはウンコでした。
23:44  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

ワニゲーター



出来ないと思ったらCWできました。

久々だったので、多少かみ合わない部分もありましたが、報告などは出来ていて、雰囲気は良かったです。

武器は鰐使ってます。決め撃ちをそれなりに多様するので、弾持ちの良い武器、ということで鰐にしました。気分で変わると思います。

01:46  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

ぶき


今日もCW無し。仕事なのでしょうがないね。メンバー募集も人居ない時にやっても意味ないしね。

今日はメイン武器決める為に延々と殲滅回してました。

殲滅で一番しっくりくるのは鰐。Grozaの後だから連射不足に感じるけど、HSの当てやすさがやばい。

鰐は狙ってHS当ててる感じなんだけど、Grozaは「お、当たった。」みたいな感じ。

決め撃ちを結構するので、最終的に鰐に落ち着くかもしれんなあ

FGも撃ち方分かれば意外と戦える?

CWで最終的に決めると思います。
21:32  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

よっこい


昨日今日とCW無し。そろそろやりたいねー。メンバー募集フラグか?

配信見てるとすごいCWしたくなる。

23:36  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

不調


大会終わってから、不調が続いてます。

個人的なaimや動きもそうなんですが、上手くかみ合いません。

報告量や声かけも不足しているので、そろそろ引き締めてくか・・・

Demo残せれば反省会スムーズにできるんだけどなあ

Grozaには慣れてきました。やっぱり強いなー。修正されて当然な気がする。

Neroは強そうですが、まだよく分かりません。1000BPは商品券に使うので、Neroは見送り~

モシンかFR当ててワンチャンSR練習するか。

01:21  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

ぐろーざめも


Groza強いです。

3~5点バーストくらいが一番当たります。

やっぱり課題は弾管理。2人以上相手にするとき弾使いすぎるとまずい
20:44  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

あの



Grozaさん買いました。強いのでしばらくGrozaさんを使います。

HS気持ちいいね
23:18  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

あれれ?





現在メイン武器に悩んでいます。

一応候補

AK
現状メイン武器。そこそこ高威力、走り撃ち可能(近距離~中距離)、aimモード優秀。

一番慣れている銃です。長い事使ってますが、被弾時のブレが結構激しいです。遠距離での撃ち合いがネック?


走り撃ち可能、HS狙い易い、そこそこ機動力。若干火力不足に感じる時がある。

Groza(持ってないけど)
走り撃ち可能、HS高ダメージ、防弾貫通、高機動力、消音、弾数20。拾った感じでも1on1の撃ち合いではかなり強いです。

CWだと1on2の状況になったりするので、欠点である弾数が気になる。

FG
高威力、中距離までHS1発。

鰐やM4に慣れすぎて走り撃ちの癖が完全についてしまっているので要練習。使いこなせれば最強か?


今は慣れてるAKが一番安定感あるんだけど、やっぱりFGの波きてるしそろそろ練習した方がいいかなあ

Grozaも買いたいんだけど、今ジャックポット分合わせても12万ユーロしかなくて、買っちゃうと防具を維持できそうにないです。弱体化後の事も気になるし、少し様子見・・・

鰐は普通に強いです。AKに飽きたら使うかもしれません。

RCTseason3も1ヵ月後なので、今週中には武器決めたいと思います。
17:59  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

ふいき

スナイパーのてんさんが脱退してしまいましたが、その穴を埋めるべく頑張ります。新天地でのてんさんの活躍に期待!

今日は若干ぐだって負けた試合が多かった?

細かい判断が食い違ってしまっていました。

しかし反省会で意思の疎通ができたので良かったと思います。
00:23  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

メンバー募集

スナイパー募集

■活動方針
・公式大会、非公式大会への参加
・5-5爆破メインの活動

■募集要項 
・年齢:18歳以上(例外有り)
・VC環境が整っている方 ※TeamSpeak3必須
・IN率が週5日以上 21:00~活動できる方
・推奨スペックを満たしている方
・最低限のマナーを守れる方
・チート・バグを利用しない方
・協調性もあり、自分の意見もしっかり言える方
・AVAに対するモチベーション、向上心の高い方
・爆破において自ら考え、行動できる方

※仮入隊を約1週間設けております

希望の方は、この記事にコメントまたはゲーム内でメンバーにささやき、SkypeID pechingz にコンタクトをお願いします。

ある程度のCW経験があり、状況を見て積極的に勝負できるスナイパーを募集しております。


02:11  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

ゆうしょう

AVARCT、外10優勝しました。

1戦目 VS acropolis様 MAP BS 7-1

aim調整はしていたのですが、初戦ということで緊張で手がプルプルしてました。

守りスタートで、毎回冷却を詰めていたのですが、相手が開幕で冷却を取りにこないクランだったのが幸いし、
糞aimでしたがなんとか守りきれていました。

1攻めもてんさんが抑え、ぴーちさんが1on2の1取り返したりで5-1で折り返し。

攻めは冷却で何人か潰しそのまま2押しのパターンで1ラウンドゲット、最後は2釣り1攻めで危なげなく勝利。


2戦目 VS Musketiere様 MAP FH 7-3


ぴーちさんがSRを持ち、RM3SR2の構成。

緊張がほぐれてきて、普通のaimでした。

攻めはSRで上手くファーストキルを取れたので、そのままの勢いで押してました。

若干グダる事もあり3-3で折り返し。

守りでしっかり抑えて7-3で勝ち。2ラッシュ止めれたので気持ちよかったです。

3戦目 VS Calc様 MAP DS 7-4

守りスタート。これまでに何回かCWしたクランです。流れを掴むべく詰め気味で守りました。

1ラッシュを決められてしまったりしつつも上手くハマり、4-2で折り返し。

攻め最初のラウンドを取り、俺が1ラッシュを提案!DDと1中を守っていた2人に華麗に止められました。ヒヤっとした。

その後あんま覚えてないけど7-4で勝ち。

4戦目 VS LoveTrance様 HB 7-1

攻めスタート。1中心に攻め、綺麗に取れました。人数不利の状況で俺4kill(内1人味方)してラウンド取りました。

5-1で折り返し、守りも普通に2本取って勝ち。


普段のCWでの成果出せてよかったです。

結論:AKがメイン武器
23:31  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

こんちわ

明日は大会ですね。

練習をそれなりにしたので、結果を出せるように頑張ります。

普段のCWとは緊張感が全く違うので、aim調整をしっかりとしておこうと思います。

大会前のこの感じも好きだなー。

スポーツにしろFPSにしろ、大会は楽しいね
02:25  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

あとふつか


大会に向けて頑張ってます。

今日はいまいち。

おわり

今回の大会はもちろん勝ちを狙ってますが、まず大会の雰囲気に慣れておきたいですね。

AVAは続けていけば大会出る機会は結構あると思うので、練習を含め次回に生かせるような試合をしたいです。

SAの大会とは大分違うと思うので、緊張します。
00:41  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

ベリグ

RCTの対戦相手が決まったので、1回戦MAPであるBS中心に練習しました。

強豪相手にも勝つ事が出来たので、本番で出せれば勝てると思います。

メイン武器はAKで行く予定です。安定感があるのでGOOD!

1on2とかの状況に強い気がする。AKは。

もしかしたら大会直前に戻すかもしれません。

2回戦が鬼門な気がするので、FOXを中心に明日から練習すると思います。

FOXの攻めがかなり苦手なので、少しでも形にしなければ!

今日のaimはかなり良かった!立ち回りもなかなかだったと思います
22:28  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)


今日は久々にAKでCWしてました。

まだ行けますね。MAPによって大分やり易さが違うけど、大会MAP4つならかなり強いです。

大会も近いので、明日までに鰐かAKかで決めようと思います。





相変わらず細かい判断がイマイチです。

上手い人の配信を見るなりして、勉強するかー

01:38  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

へい


aimは戻りました。HS結構出ます。

立ち回りと判断力がイマイチ?結構指摘されるので直していかないとね!

23:11  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

yabai

すらんぷや


ここ2日間のCWSD多分1ちょうどかちょい下かくらい


負け試合が多い事を差し引いても勝てるシーンで撃ち負けたりするのでまずい。

また殲滅に篭る時が来たか
23:40  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

嗚呼

くそえいむのひでした。

やらかしたちまわりもひじょうにおおかったです。

あたらないからといってやけになっているかんじでした。

はんせいしてせんめつをがんばるぞ まる

後、中尉になりました。v
01:18  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

げろきん

今日はまあまあ?

aimはそれなりだった気がします。

動画撮ってたのでUP。倉庫中のこのポジ強くね?と思ったけど入られたら詰むな



HBは全体的に弾使いすぎ+糞aimだったから迷ったけど一応入れといた・3・
02:57  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

シバセンの知り合いの、PokarFaceってクランと大会map4連戦しました。

FH DS HBは勝って、BSで負けました。

前半シャルさんがめちゃくちゃ当ててた

俺「シャルさん今日キレッキレやん!」

シャルさん「当てれるのには訳があるんだよね」

俺「え?」

試合後
ウニティ

うわあああああああああああうにになってるうううううう




俺は超糞aimでした。paraとかで遊ぶんじゃなかったわ。

PoKarFaceさんは、SA出身の人が多いクランらしくaimが凄かったです。1on1にめちゃくちゃ強かった。
paraの人がはんぱなかった・・・

連携と立ち回りでなんとか勝った感じです。

BSでは完全にaimでゴリ押されました。冷却を取ろうとしすぎて、1ラッシュへの対応が遅れて取られるのが目立ちました。
23:27  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
